
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

楽しい世界

娘と近所の公園で遊んでいたときのこと。

「あーっ!!」
どうやら、何かを見つけたようです。
その後によく続くのは、

「ありさん いたよー」
「ひこうき とんでるわ」
「かーかー ないてるの、どこ?」

てな感じなのですが、今回は意外にも、
木を指差して、「とけい あったー」

誰かが忘れていったのかな、、と思いながら目を向けた先に
あったのがこれ。

080-023.jpg

確かにね。。

家に帰ってからのこと、
「さっき、こうえんで おもしろチョウ とんでたなぁ」

おもしろチョウ??

あ、モンシロチョウね。。笑


この世界は、もう十分に楽しい世界なんだと思うひとときでした(^^)
  1. 2008/06/21(土)|
  2. 今思うこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<続 若手だった人たち | ホーム | 仕事と趣味>>

コメント

すごいなぁ。
a1さんの娘さんの優秀さが判りますね(^^
私もそんな柔軟な思考をいつまでも持っていたいです。
  1. 2008/06/22(日) 18:42:22 |
  2. URL |
  3. かっす #mQop/nM.
  4. [ 編集]

そっから先が・・・

「あぁっ?!」と思う間に、悪態をつくように・・・
(ToT)
  1. 2008/06/22(日) 23:47:39 |
  2. URL |
  3. しげ #WtmjAOOY
  4. [ 編集]

一番上が小6なんですが、未だに面白い発見をすることが(^^
毎日喧嘩しててもそうゆうのを見せられると
「君と生きてる事が嬉しいです」って思っちゃいます
  1. 2008/06/23(月) 10:39:45 |
  2. URL |
  3. Utsumi #-
  4. [ 編集]

かっすさん
いやいや。すごいとか柔軟とかそういうのじゃないですよ。
この年の子にとってはこれが当たり前なんでしょうね。

いろんなものが段々分化していく過程が宇宙の誕生後に物理法則(力)
が分化していったのと似ていて面白いと思う僕はやっぱ変ですよね。。

しげさん
ウチも時間の問題ですねぇ。。たぶん。。

Utsumiさん
そうそう、そんな感じ。
今は、そんな繰り返しが永遠に続くように、大人の世界を
持続的にしなきゃと思ったりもしています。
  1. 2008/06/24(火) 00:56:17 |
  2. URL |
  3. a1 #JXoSs/ZU
  4. [ 編集]

かつては自分も持っていたであろうに、今は見えなくなってしまった子どもの眼。
いつごろから見えなくなってしまったんだろうなぁ。
そんなモノが見える眼鏡があったらねぇ。。。
  1. 2008/06/25(水) 23:37:19 |
  2. URL |
  3. ウヲ #bIaWWfBk
  4. [ 編集]

ウヲさん
考えなければ意外と見えたりするかもしれませんよ。
酔っ払うってのも手かも。。。。笑
ウヲさんも少量でいける口じゃ?
  1. 2008/06/27(金) 00:09:37 |
  2. URL |
  3. a1 #JXoSs/ZU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://a1a1a1a1.blog107.fc2.com/tb.php/93-d0e2d446

HOME

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Links

Search


-a1-

