
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

東京は夜の7時

080515 1315-003始めの二文字以外、タイトルに意味はありません。 笑
2008年上半期の総仕上げのために木曜から東京に。
決戦は、金・土の午前中、午後はぶらぶらと都見物・・・
 
木曜は天気も良くて、空気も澄んでいて窓から眺める景色がきれいでした。
数週間前は若葉の淡い色が目立っていましたが、今は、力強い色が増えています。
春なのにオレンジや、白なんてのもあって面白い。

 いい天気
080515 1320-019


 ひときわ目立つ、黄色っぽい木。 この木何の木?>ウヲさん
080515 1414-033


 ---

目的の決戦の方は、まあまあの出来でした。 
たぶんこのまま上手く行くでしょう。
これで、半年振りに晴れ晴れと休日を楽しめそうです(ま、けっこう遊んでたけどね・・・笑)

それはさておき、東京はめったに来ないし、時間もたっぷりとれたので
学生時代からの友達に会ってきました。 今回はこれが最大の楽しみだったな。
ま、10年経ってもお互い基本は相変わらずな感じで、楽しい時間はあっという間。

また、時々会えるといいな。

 ---

ここからは、観光編。
ホテルは、赤坂の六本木よりのところで、地図を見ると、名前を聞いたことのある
東京らしい場所が近くにいろいろあったんで、ぶらぶら歩いてみました。

まず、気付いたのは、外国人とタクシーの多さ。
英語をしゃべっている日本人も多かったなぁ。 
街並みは、新旧、貧富ごちゃまぜな中に巨大な施設が点在する感じ。


【六本木ヒルズ】

なるほどねぇ、これが、あれですか。。笑
ま、お金は相当かかってますね。
日本以外のアジアからの観光客も多かったですね。
あ、僕も観光客ですね。。

 基本的に28mmには収まりません。。
080515 1822-055


 森ビルのエントランス。 このデザインはなぁ・・・
080516 1108-007

 
 人の少ないエリアは良い感じでした
080515 1811-051



【東京ミッドタウン】

六本木ヒルズより落ち着いた感じ。
個人的にはこっちの雰囲気の方が好きだな。

 お気に入りの眺め。って常連みたいな口ぶり・・・笑
080516 1122-015


 こじんまりとした吹き抜け
080516 1123-019


 これまたお気に入りの眺め。 夕暮れのこの時間がいい
080515 1840-070



【赤坂サカス】

ここは、ほんとにコジンマリ。
モールの中の一コーナーくらい。
でも、この手頃間が逆に居心地良かったです。。笑


080516 1636-032


080516 1640-040


080516 1646-044



【街角で・・・】

 バイク便、メッセンジャーともに多かったなぁ
080516 1649-046


 横断歩道の真ん中に立ち尽くすじぇんとるめん。。
080515 1806-048


 ストレートですなぁ。。
080515 1803-046



ま、なんだかんだで飽きない数日間でした(^^)
  1. 2008/05/17(土)|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ラストスパート | ホーム | デッドヒート>>

コメント

ん?タイトルに反応してしまった。
こんな曲を歌ってた頃がある。ピチカートファイブだったかな???

それにしても相変わらずお写真上手ですね。
いつも思うんですが、センスがいいですよね。
  1. 2008/05/19(月) 13:02:38 |
  2. URL |
  3. Betty #-
  4. [ 編集]

呼ばれたようなので(苦笑)

近くに行って確かめられないので確信を持っては言えませんが、おそらく「スダジイ」だと思います。
要は、あのドングリのシイの木です。
ドングリの成る木は、ミズナラやコナラなどの落葉樹系と、マテバシイなどの常緑樹系があるのですが、このスダジイは後者。
今が黄色い花の開花の真っ盛りで、山の斜面や鎮守の森などでもこもこと盛り上がって見えますよね。
特に最近温暖化の影響でか、常緑樹系がとても元気が良くって目立つようになった気がします。

東京はやっぱりモンスターですね。被写体としては意欲が沸きますが、もうきっと今行ったら迷子確実だろうな(笑)
  1. 2008/05/19(月) 18:05:47 |
  2. URL |
  3. ウヲ #bIaWWfBk
  4. [ 編集]

Bettyさん、
そうそう、ピチカートファイブの曲名を使ってみました。
全然関係ない内容でごめんなさい(笑)
いやいや、Bettyさんこそ、ほめ上手で。

ウヲ先生、
さすがです。。
なるほど、花だったんですね。
この時期の山はホントに神様でもいるみたいに
生命感に溢れてますね~。
  1. 2008/05/19(月) 23:11:54 |
  2. URL |
  3. a1 #JXoSs/ZU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://a1a1a1a1.blog107.fc2.com/tb.php/80-b2e2a223

HOME

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Links

Search


-a1-

