
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

GW最終日

バイク用品店に行ってきました。
前から買わなきゃなと思いつつ、のばしのばしにしていたものを
買いに行ったんですが、久々にいくといろいろ見てしまうわけで・・
まず、今日の目当てはチェーンクリーナー。
これがないのを言い訳に、去年の7月にYSPで車検通してもらってから、
一度もチェーンをメンテしてなかったんですよね。。

なんとなくセットプライスがお得に感じてチェーンルーブと
セットで買ってしまいました。。ルーブは持ってるのに・・・笑

そして、次にふらふらと寄ってしまったのが、メットのコーナー。

昔買ったフルフェイスがいい加減ボロボロになって、
買い換えたのが渡米直前の3年前。

向こうじゃアメリカンに乗るかもしれないし、と思って、
初めてジェットを買ったんですが、これがまた、楽なんですよ。。。 

安全のこととか考えるとフルフェイスの方がいいんでしょうが、
ジェット被ってるとペースを上げずに済むという安全効果もあって、
フルフェイスを買わずじまいで3年過ぎてしまいました。

ただね、高速に乗ると安全面だけじゃなくて、ジェットは
やたらと風に振られるんですよね。

全国オフでは高速にけっこう乗るだろうし、
今年はバイク用品店に行きづらくなりそうだし、
どうせ買うならこの季節の方がいいし、
ってなわけで、そろそろ買うかと思ったのですが。。。

やっぱ、メットは高いねぇ。。3万越えかぁ
思わず三流品の9800円とかに目が・・・
いやいや、それでは意味がない。。。笑

しかもよく見ると、GWバーゲン、「今日まで」ですか。。
それなら、と、これまた5年くらい気になっている
hit-airのエアバッグジャケットを見に行くと、
去年より値上げしてる??

去年は25%オフだったのに、10%オフになってる・・・
店員に聞いてみると、最近TVで紹介されてすごい引き合いなんだとか。
去年買っときゃ良かったか。。 こいつもまた、悩ましいことに、
今なら、4000円くらいの胸プロテクターが無料サービス。 う~ん。。

試着したりあれこれ迷ったが、結局、チェーンルーブ&クリーナーだけ購入。
ウチからは5分くらいの距離なので、他の値段を調べて、それでも
買いたければまた来ることにして帰宅。

---

で、ネットで調べたら、今回のバーゲン価格がほぼ底値だったので、
結局戻ってメットを買うことに。。。 長っ・・

いや、久しぶりにフルフェイスを被ろうと思ったら、
ここにオレの頭は入るのかって、本気で心配してしまいました。
半信半疑のまま、だまされたつもりで(誰に?)トライ。
ま、もちろん、入ったんですが、想像以上に窮屈。。

鏡を見ると、頬の肉が寄せて上げてな感じで、、
くだらないプライドが若干傷つきました。。。笑

これまでずっとMサイズを使ってきたんですが、
Lも試してみると、、、

「おっ、ちょっとラク。これなら良いかも」
と思ったんですが、

「これは緩すぎます」と店員の一蹴。。。笑

イマイチうれしくないまま(というか一抹の不安を抱えたまま)Mを購入。
ま、どうしてもきつかったら内装換えればいいしなぁ。。

てな、一日でした。。 

  1. 2008/05/06(火)|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<プチメンテ | ホーム | 苺ツアー>>

コメント

をを、買っちゃいましたか。
確かにフルフェイスの安心感は違いますもんね。

でもボク、ちょっとネオヴィンテイジっぽいのが欲しいなぁと思ってるんです。
しかしちゃんとしたメットでも日本の規格通ってないと公道不可なんですね。
ノーヘルで高速ぶっ飛ばすトライクの方がよっぽど危険な感じがするんですが・・・。
  1. 2008/05/15(木) 00:38:38 |
  2. URL |
  3. ウヲ #bIaWWfBk
  4. [ 編集]

そうなんですよね。デザイン的にフルフェイスは好みに合わないんですよね。。
特にSRXには。。。

車と違ってバイクはライダーのスタイルも重要だと思うんですが、
ヘルメットは安全性を確保すると、デザインの選択幅が狭いですよね。。

>トライク
シートベルトかヘルメットのどちらかはあるべきですよねぇ。アメリカのノーヘル
OKな州法にも僕は反対です。本人だけの問題じゃないですからねぇ。。

#ゼンコクにフルフェイスで行くかはまだ微妙。。。笑
  1. 2008/05/15(木) 21:52:37 |
  2. URL |
  3. a1 #JXoSs/ZU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://a1a1a1a1.blog107.fc2.com/tb.php/76-3332d362

HOME

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Links

Search


-a1-

