
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

Generations

今日は仕事を早く上がって、とある集まりに出かけてきた。
まあ、もったいぶるほどのものではなく、大学時代のサークルの
OB会のようなものなのだが、ちょっと普通ではないところも。。。
というのも、構成メンバーの年齢幅が、なんと50歳。。
もともと60~70歳の大先輩方が中心のMLのいわば関西オフ、
いや、やっぱサロンと呼ぶのが相応しいかも。

僕は、このMLに入ったばかりなんですが、メールの冒頭の
「56年入学の・・」には目がテンでした(西暦です・・)。
それより驚きなのは、その年齢層の人の元気さ、話題の新しさ。
ハッキリ行って全然付いていけないレベルです。

会ってみると、60過ぎても大学教授やらボランティアやら
個人事業やら大忙しの人ばかり。僕ももう若くないなんて、
とても言えないなと。。

一方、現役生にも会えたのも、とても新鮮でした。驚いたのは、
彼らの大人っぽさ。いや、今どきの学生もしっかりしたもんですね。。
そう言えば、数年前から学生のレベルがまた良くなり始めたと
聞いたことがあったのだが、そういうことなのかなぁ。

いろいろ刺激を受けたおかげで、久しぶりに小劇場演劇を
調べてみたら、少し前に解散した転球劇場の復活公演が
あるのを発見! したが、チケット完売。。。無念。
  1. 2008/04/25(金)|
  2. 今思うこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<春を走る | ホーム | オバマ>>

コメント

気持ちが若い人達の積極性というか、好奇心の旺盛さというか、そういうところ、見習いたいなって思います。

そうなんだ、ちゃんとした若い人もいるんですね。「つーか、うざくね?」って言ってる人達ばかりじゃないんですね。良かった・・・
  1. 2008/04/29(火) 03:42:17 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集]

そうですね。見習わないとね~。
がんばろ。
  1. 2008/04/29(火) 19:28:04 |
  2. URL |
  3. a1 #JXoSs/ZU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://a1a1a1a1.blog107.fc2.com/tb.php/71-8aeb5d42

HOME

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Links

Search


-a1-

