
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

春の公園

080413 1202-029すっかり春の公園に遊びに行きました。
今日はボールも持っていかなかったし、遊具も子供たちで
一杯だったので遊歩道をのんびり散策。
子供目線で自然観察してきました。
 たんぽぽ
080413 1151-001

 立派な綿毛
 飛ばそうとしたら、予想外にしっかりついていて大変でした。。笑
080413 1152-002


 モンシロチョウ
 名前が分かったのはこいつが最後・・
080413 1204-033


 たんぽぽと科は同じと思われる野草・・・
080413 1200-026


 マメ科と思われる野草・・・
080413 1201-028


 小さなポピーのような野花・・・
 名前は分からないが綺麗な花でした。
080413 1205-034


 最近やたらとよくいる警戒心の薄い野鳥・・・
080413 1159-025


 こいつは人の手が加わってそうな花・・・
080413 1206-037
  1. 2008/04/13(日)|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<生活費 | ホーム | ちょいカスタム>>

コメント

ども!しばらくです。忙しいようですねぇ。
でも合間を縫ってSRXをいじったりされているようで何より。

最後の一枚は僕の大好きな(ウチの庭にもあります)ハナニラです。小さい星のような花がなんともキュート。
ちょっと茎をつぶしてみるとニラのようなにおいがしますよ。これまた小さな球根が最近はホームセンターなどでも見かけます。

>ポピー
ナガミヒナゲシっていうケシの一種の帰化植物。やたら繁殖力旺盛で最近は暖かくなってくるといたる所で見かけるようになりました。

>マメ
ピーピーマメですな(笑)
俗称でそう呼んでいます。
雑草の代表格のひとつ、カラスノエンドウでございますな。こうして見るとかわいい花なのにねぇ。

>綿毛
これまた雑草チャンピオンのノゲシではないでしょかね?

警戒心の薄い鳥さんは少し前Bおぢ産地の板で話題になってたムクドリくんですな。

植物ネタなのでとりあえず出てきちゃいました(笑)

全国、久々に行きたいなぁ。。。
  1. 2008/04/14(月) 18:06:24 |
  2. URL |
  3. walrus #bIaWWfBk
  4. [ 編集]

walrusさん、
よっ!待ってました!
きっとウヲさんが答えてくれるだろうと期待してました(少しは調べろ>自分。。)

こいつムクドリだったんですか~。
ムクドリって電線とか木の上でたむろしていて、うるさくて黒っぽくて
悪そうなイメージだったので、素手で捕まえられそうなほどバカっぽい
こいつがあれと同じとは思いもよりませんでした。
  1. 2008/04/14(月) 21:50:06 |
  2. URL |
  3. a1 #JXoSs/ZU
  4. [ 編集]

もはや

>ウヲさ
もはや植物ハカセの域です……(^^;
  1. 2008/04/15(火) 23:24:40 |
  2. URL |
  3. Oh! #2a5jizyg
  4. [ 編集]

たしかに。。
  1. 2008/04/17(木) 21:03:27 |
  2. URL |
  3. a1 #JXoSs/ZU
  4. [ 編集]

春ですね~。つくしやレンゲも見れますか?田んぼ一面のレンゲ、きれいだったなぁ。
  1. 2008/04/18(金) 06:42:27 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集]

えびさん、
そう言えば、その辺はあんまり見なかった気がします。
阪神大震災後に出来た新しい公園だからかな。。
今度、田んぼとか畑をぶらっとして探して見ますね(^^)
  1. 2008/04/19(土) 10:45:07 |
  2. URL |
  3. a1 #JXoSs/ZU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://a1a1a1a1.blog107.fc2.com/tb.php/67-9d267faa

HOME

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Links

Search


-a1-

