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20071202010845.jpgまずは、お手軽、ライト類から。
ウインカーのクリアレンズ化とテールのLED化の準備。

ウインカーは、とくに新しいところはないが、純正互換のクリアレンズが出ているかネットでさがしてみると。。。

問題なく純正互換品があることがわかったのだが、耳慣れないバルブを発見。 クローム球といって、点灯していないときは色が付いていないので、バルブの色がレンズに写ることがないらしい。 ちょっと高めだが、悪くないかもと思いつつ、どんなバルブなのか調べかけたところ、どうも、バルブの表面に金属コーティングされていてハーフミラーになっているだけのよう。 これではずいぶん暗くなってしまいそうなので却下。 ま、そのうちLED化する予定だしね。

テールのLEDの方も、予想通り、通常のバルブと交換できるLEDバルブが市販されていた。 まずは、取り付けに問題がないか、実車確認。 FZSはほとんど整備すらしたことがないので、テール周りにアクセスしたのも初めてだったのだが、結構メンドクサイ。。 バルブを二つ使っていたのを初めて知った。。 

SRXの方は、小さいバルブを使うタイプに換えているので、たぶんダメだろうなと思いつつ一応確認してみると、バルブのソケットが斜めについていて、このままでは、ナンバー灯の方向が合わずNG。 力ずくで直せそうにも見えるが、スペース的にも厳しそうなので別の方法を考えることにした。

 SRXのバルブ。 傾いてます。。
20071202010851.jpg


 今回買ったパーツたち。
20071202010924.jpg
 
テール用LED、1個4000円弱。 ・・・高い。
オレンジバルブは、21Wが3つしかなかったのだが、
一度やりかけたら待てない性質ので、15Wと併用することに。。。笑
  1. 2007/11/23(金)|
  2. バイク
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SRX テールLED化 その1

FZSのようにバルブを換えるだけではムリそうなSRXのルーカステール。 そう思っていたからこそ、延び延びになっていたのだが、 今回は重い腰を上げて、とりあえずネットで下調べ。
  1. 2007/12/16(日) 18:44:51 |
  2. test

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