
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

バイクに乗る時間が減ったので...2

20071201132000.jpgバイクをいじる時間が増えそうです(笑)。

サジタリウス号のおかげで、下駄バイクに甘んじていたFZSくん。
今年はツーリングで活躍してくれたので愛着がわいてきました。
 
性能的には優等生過ぎて、触る気が起きないのだが、
見た目 or 実用的カスタムならいくらかやるところがあるはず。
初期型発売から6年経って、パーツもいろいろ出ているしね。

前から気になっている(気に食わない・・笑)のは、見た目に重苦しい
リアフェンダーとサイレンサー。 それから、機能面で、
リアインナーフェンダーとLED類にも興味がある。

今日は、そのあたりの取り付け具合を確認しながら、身体チェック。

 ほぼノーマルのFZS
20071201132033.jpg

ざっとみて、やってみようと思ったのはこんなところ。

【ウインカーのクリアレンズ化】 まずは手ごろなところから。
【テールランプのクリアレンズ化】 ま、基本は見た目重視ということで。
【テールランプのLED化】 多少は目立ちやすくなるかも。
【フェンダーレス化】 アフターパーツも出ているが、作りがもう一つなので
  純正を加工しようと思案中。
【リアインナーフェンダー】 やっぱりサスを守るにはこれが一番。でも高いんだよな。
【ハンドル】 錆びてきたし、ポジションの微調整をしてみようかと。
【サイレンサー】 純正くらい静かでアップタイプで軽量なのが良いのだが、
  やっぱりそんなのは無い・・・ R1の純正チタンをヤフオクでモニター中。
【タンクのロゴ】 YAMAHAはいけてない。。 きれいに剥がせそうなら音叉マークに換えたい。
【荷掛けフック】 積載スペースはかなり平らで広いのが、フックをかけるところが少ない。
  サイドカバーボルトとキャリアの加工を思案中。
【センタースタンド】 軽量化のために外そうと思ったが、思ったより軽かったので中止。。
【常備灯バルブ】 LEDで目立つ色、光線できれば多少は安全性が上がるかも。
【カラー】 出来るだけコンパクトに見せるためにテールを黒くするかどうか迷い中。
  フレームが黒だったら迷わないんだけど、バランスが難しい。。
【シガーソケット】 タバコは吸わないが、何かと便利な12Vを引っ張って来ようかと。
【ヘッドライト】 日中灯火の車が増えたので、もっと目立つ明るさか色にしようかと。
  黄色が目立ちそうだけど、好きじゃないんだよな。。
【命名】 そろそろ名づけてやろう(笑)。 

っと、ずいぶんな数になってきたぞ。。。
ま、少しずつだな。 と言いつつ思いついたら待ってられない体質ですが・・・笑
おかげで最近ヤフオク見るのが楽しいです。
  1. 2007/11/18(日)|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初トライ | ホーム | 七五三>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://a1a1a1a1.blog107.fc2.com/tb.php/36-006fa31f

HOME

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Links

Search


-a1-

