
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

D.I.Y.

20071201005707.jpgバイクに乗る時間が減ったので、週末を部屋で過ごす時間が増えました。 
そこで今週末は日曜大工に勤しむことに。

さて、何を作った(?)のでしょう。。。
アメリカに行って、気づいたことの一つ。
部屋の中に鏡が多い。 しかもでかいヤツが。
はじめからずいぶん広いくせに、まだ広く感じたいのか、
それとも単に自分を映したいのかは不明。。。笑

大きな鏡は狭い日本(ウチの)の部屋にはうってつけなので、
アメリカに行く前からときどき探してはいたのだが、
大きさとか取り付け具合とかが程よいのがなかなか見つからなかった。

が、向こうではさすがに需要が大きいのか、
IKEAなんかでは手ごろなサイズのものが安く売っていたので
帰国前に買って持って帰って来たのでした。
日本にもIKEAが出来たので、買って来る必要はあまり無かったのかもしれないが・・・笑
まあ、安くは上がったけどね。。

そして、帰任後の休みの間に取り付けようとコンクリート用の歯を買ってきたのだが、
ホームセンターの店員のアドバイス通り、ウチにあったドリルでは文字通り歯が立たず・・・
いや、コンクリートって結構硬いんだね。。。

ホームセンターで振動ドリルの貸し出しサービスがあったのだが、
当時は足がちゃりんこしかなかったので、返しに行くのが面倒で計画はのびのびに。。
そして足(バイク)が出来たときには、走り尽くめ。。。。笑

そんなこんなで半年以上経って、ようやくプロジェクト再開。

振動ドリルを借りてくると、あれほど苦労しても歯の立たなかった壁に
いとも簡単に穴が開く。 いや、コンクリートってのも大したことなんだねぇ~ 笑

ちょいとアクセント&(悪あがき)視覚効果の完成
20071201005926.jpg


  1. 2007/11/10(土)|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<七五三 | ホーム | 秋を走る>>

コメント

振動ドリルなんてのがあるんですか、知りませんでした。
以前、TVのアンテナから同軸ケーブルを通すのにコンクリートに穴を開けたのですが、普通のドリルで30分以上かかりました。
便利なものがあるもんですねぇ。
  1. 2007/12/13(木) 16:32:37 |
  2. URL |
  3. Take4 #-
  4. [ 編集]

普通のドリルでコンクリートをぶち抜くとは、、、
振動ドリルのことを知らなければ僕もそうしていたでしょうが。。。 笑

振動ドリル、たいした振動はしないのですが、破壊力は100倍(感覚では。。)。
機会があればゼヒお試しを!
  1. 2007/12/15(土) 23:20:20 |
  2. URL |
  3. a1 #JXoSs/ZU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://a1a1a1a1.blog107.fc2.com/tb.php/34-e7032316

HOME

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Links

Search


-a1-

