
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

趣味から離れた週末?

20071021191129.jpgこの週末は、妻が珍しく休日出勤(おつかれさまです)。
というわけで、2歳の娘と二人っきり。 
冬がやってくる前の束の間のバイク日和な晴天でしたが、バイクはお預け。 公園で遠くに聞くバイクの排気音がうらやましかった。。。笑
  

この二日間、公園やら、スーパーやら、消防署やら
あちこち連れまわされていたのだが、風邪気味で元気もないし、
機嫌も良くないので、ほとんど写真も撮らず。

趣味らしいことを一切しない珍しい週末でした。
あえて言うなら、合間を見てはスタートレックのDVDを見てた事くらいかな。

が、夕方、ふと思い出したのは、そろそろ月が撮り頃だということ。


まずはベランダから一枚
20071021191145.jpg


予定通りの一枚
20071021191206.jpg

こうして見ると月の海と陸?って、ずいぶん違うんだね~。

RAWを使って、ざっとだけど調整してみたので、
これくらいがFZ18の限界に近いかな。

まあ、前回のブログよりはずいぶん良く写って見えるはず。
これが手持ちで取れるんだから、最近のデジカメはすごいね~


と、趣味から離れるのは難しいようです。。笑

  1. 2007/10/21(日)|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ガレリア | ホーム | 日進月歩>>

コメント

ててて手持ちなのぉ?ソレ?
手ブレ防止の技術もここまで来たかって感じですな(いや、ウデですか、失礼しました)

それにしても守備範囲の広い武器なんですねぇ。
  1. 2007/10/22(月) 19:39:10 |
  2. URL |
  3. walrus #bIaWWfBk
  4. [ 編集]

まあ、僕の腕にかかればこれくらい・・・ってムリ!
手ブレ補正サマサマです(笑)。

こんな二枚がレンズ交換なしに小さなカメラで撮れるんですから、
ホント技術の進歩ってヤツはスゴイですねぇ。。
  1. 2007/10/22(月) 22:37:06 |
  2. URL |
  3. a1 #JXoSs/ZU
  4. [ 編集]

素晴らしいっ!綺麗な一枚!

早く風邪治るといいですね。お大事に。
  1. 2007/10/23(火) 02:17:56 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集]

えびさん、
ありがとう。 けっこう元気なのに、なかなか熱が下がらないんですよね・・・

こちらはすっかり秋の風。
一日の気温の差が大きくて、大人にも風邪がはやってます。 僕も気をつけないと。

そちらはまた大きな山火事が広がっていますね。
日本でも報道されています。 
  1. 2007/10/24(水) 00:12:12 |
  2. URL |
  3. a1 #JXoSs/ZU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://a1a1a1a1.blog107.fc2.com/tb.php/28-0a135692

HOME

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Links

Search


-a1-

