
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ジェノバ-サンタ・マルゲリータ-ポルトフィーノ

090830 0758-502授業が始まってから最初の週末。
ウチの学校のメンバーとは違って、有名校の学生はみんな活動的で、どんどんいろんな案が挙がってきて頼もしい限りです。この日は、140kmほど離れたジェノバ+αに向けて出発。
 

 ヨーロッパで長距離列車に乗るのは初めて。
 なんか、いかにもって感じのターミナル駅の風景が、
 「世界の車窓」からっぽくていい感じ (^^)
090830 0802-503

 - - - -
 ジェノバについたあと、後戻りして、アウトレットに行ったんですが、
 特に新しいものは何もなかったので割愛。。。笑
 - - - -

 さて、ジェノバに戻ってきて、コロンブス像の前でパチリ。
090830 1653-508

 狭い裏通りに残る遠い昔の空気を感じ取るのが
 この街の楽しみ方なのかなと思いながら散歩。
090830 1717-515

 異国を強く感じる風景があちこちに
090830 1730-522

 南米組に強制的にビールを飲まされているところ
090830 1718-517

 裏通りを抜けて海岸に向かうと、一瞬で現代に
090830 1736-525

 桟橋には何とも心地よい風が吹いていました
090830 1748-530

 - - - -
 少し離れたところにあるサンタ・マルゲリータに
 向けてしばし電車に揺られます。
 - - - -

 もう暗くなっていたので、まずはホテルに向かったのんですが、
 ここもとても可愛らしい街で、次の日に太陽の下の景色を見る
 のが楽しみになってきました。

 こんないい感じのところでディナータイム
090830 2051-540

 この日はクラスメートの誕生日イブということでちょっと
 ちゃんとしたワイン。 おいしかったな。 料理もね。 
090830 2140-541

 この後もワインをもって公園で遅くまで遊んでいました。
 これは、ジェスチャーゲーム中のみんな。
090831 0048-503
 なんか学生っぽくて楽しい夜でした。

 - - - -

 翌日

 想像通りのカラフルな可愛らしい街並み。
 散歩するだけで楽しい気持ちに。
090831 0925-510
090831 0935-518
090831 0937-520
090831 1138-524

 - - - -

 少し泳いだあと、地球の歩き方に薦められるまま、
 フェリーで、近くのリゾート地、ポルトフィーノへ。
090831 1219-525
090831 1224-529

 これがまた、サンタ・マルゲリータがすっかり色褪せる
 素敵な街でした。 ファサードは立体っぽく見える絵だっ
 たりして、チープな感じもあるんですが、それも気にならなく
 させてくれる気楽な雰囲気が漂っていて、地中海に来ている
 ことを感じさせてくれる場所でした。

090831 1235-539
090831 1241-550
090831 1413-557

 そうそう、去年Bocconiに来た先輩から、イタリアのイタ飯は
 美味くないと聞いたんですが、そんなことはない。
 ここのパスタも最高においしかったです。
090831 1309-552

 いい週末でした (^^)

 - - - -
 おまけのパノラマ写真 

 サンタ・マルゲリータ
090831 0924-5071

 ポルト・フィーノ
090831 1239-5471
  1. 2009/08/31(月)|
  2. 観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<初の日本食 | ホーム | 届かず>>

コメント

Splendido!
こんなところにフィルムカメラ持ってったら何本フィルムあっても足りないなぁ、きっと。
写っているもの全てがおしゃれ~。街のおぢさんたちの体型を除いては(≧∇≦)
それも絵になるのがまた不思議だけど。
  1. 2009/09/09(水) 21:06:24 |
  2. URL |
  3. ウヲ #bIaWWfBk
  4. [ 編集]

おぉっ、僕の知らない単語をいともたやすく。。笑
旅行に行くと、デジカメの最大の利点は経済性だとよくわかりますよね~
  1. 2009/09/12(土) 04:53:01 |
  2. URL |
  3. a1 #JXoSs/ZU
  4. [ 編集]

a1さん、久しぶりです。
kevinです。
アメリカ編のあとのブログを見つけて読んでます。
ポルト・フィーノに行きましたか。。。
実はうちにポルト・フィーノの絵を壁にかけてます。結婚したときに義理の父母にもらった水彩画で、
幅1.5m縦50cmの淡いタッチのもので、
かなり気に入っています。
ちなみに偶然かその画家は元は会社の
社員だったらしいです。
イタリアの港町とインターネットで調べて
知っていました。
雰囲気はサンタカタリナ島の港の感じかなと
想像していました。
やはりいいところですか?

  1. 2009/09/12(土) 19:08:52 |
  2. URL |
  3. kevin #-
  4. [ 編集]

そうでしたか。
意外なところで繋がるものですね~
ポルト・フィーノ、いいところですよ。
小さくて、とても可愛らしい港町です。

その近くには、世界遺産にも登録されている
チンクエテッレという港町(群)もあるので、
機会があればぜひ訪れてみてください。
  1. 2009/09/12(土) 21:25:57 |
  2. URL |
  3. a1 #JXoSs/ZU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://a1a1a1a1.blog107.fc2.com/tb.php/153-8e0ea5ef

HOME

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Links

Search


-a1-

