
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

熱っ

090825 1121-502--授業は午後からなので、午前中、近所の大型スーパーに行ってきました。 ざっと見た感じは、アメリカのラルフズとかと似てるなと思ったのですが、チーズの品揃えだけはさすがイタリアと思わせるものがありました。 そういえば、ホテルの朝食のときも、アリタリア航空の食事のときも、チーズがおいしかった。




今日もまた、ジェスチャーの力を借りて、予定したものはだいたい
手に入れて帰ってきました。 ポッキーはMIKADOなんですね。
そう言えば、聞いたことがある気がする。

 今日の戦利品
090825 1121-502

 買ってきたものを使って昼ごはんを作り始めたのですが、
 意外な敵が・・・

 先日、大家さんがコンロのライターを使ったコンロの使い方を
 教えてくれたので、見よう見まねでやってみました。

 こんな感じに。
090825 1131-506

 が、何気なくやった次の瞬間、簡単ではないことに気づきました。。
 めっちゃ、熱いっ・・ 軽くやけどをしたのに、火は維持できず・・・

 右手に持ち替えて、小さめのコンロで試すが、無理・・・

 料理をあきらめそうになること30秒。
 何か手はないのかといろいろボタンを押してみると、

 着火用のボタンを発見・・ (左のボタン)
090825 1132-507

 どうも、一部のコンロでしか機能しないので、
 使っていなかった模様。
 ま、いずれにしてもチャッカマン的なものを買うことにしよう。。

 無駄な代償を払って手に入れた昼ごはん。
090825 1150-508

 この日はクラスの皆とイタリア語の先生とアペリティーボ。
 アルコールを一杯頼むと、ちょっとしたビュッフェがただで
 食べられるというお得なシステム。 レストランよりも日本の
 居酒屋よりも手ごろで、オープンカフェ的なスタイルもヨーロッパに
 いる感じがしてGoodです。


 歩いていると、ドゥオーモが
090825 2104-513

 ミラノにいるのを実感した夜でした(^^)
090825 2103-511
  1. 2009/08/25(火)|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<便利ツール | ホーム | 挽回の三日目>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://a1a1a1a1.blog107.fc2.com/tb.php/149-72cfd3a2

HOME

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Links

Search


-a1-

