
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

挽回の三日目

090824 1214-509-----三日目の朝。ホテルを出て、これから住むアパート(フラット)に。 サマータイムのせいもあって朝は涼しく、一時間ほどかけて歩いて行きました。 ちょうど途中にこれから通うボッコーニ大学を通るので、どんな街なのかを眺めてきました。

一休みした後、学校に向けて出発。
トラムのバス停に行くと、貼紙を発見。
完全イタリア語で意味不明だが、周りを見渡すと、
どうもトラムは運休で、バスが代行しているっぽい。

バスを待っているらしき人とジェスチャー90%で
会話して確認。。。笑 無事バスに乗り、支払いも完了。


交換留学生たちと初対面。
みんなフレンドリーでいい感じ。
何だけど、英語がネイティブスピードで、話について
いけないことがしばしば。。。 イタリア語もちょっと
しゃべれる人ばっかだし・・・ ま、今回は、みんなに
助けてもらう生き方を学ぶことにしよう。。笑

授業後、みんなでボーダフォンショップに携帯を見に。
プリペイド携帯も、モバイル用のインターネット接続も
予想以上に安くて、即契約。

ケータイ&SIM:29ユーロ(5ユーロ分通話料込み)
モバイルインターネット本体&SIM
(Internet Keyと呼ぶそうです)
:49ユーロ(1日5時間で月額25ユーロ、1月目は無料)

その後は、クラスメートと外で夕食。
久しぶりに人と一緒に食べるご飯はナイスでした。

昨日の分を取り戻す、充実した一日でした(^^)


 <今日の写真>

 レンタルチャリ。 バスと変わらない微妙な値段
090824 0906-500

 大学の一角
090824 0907-501

 こんなのがあちこちに
090824 0914-503

 歩いて一分のバス停&地下鉄の駅 ポルタ・ロマーナ
090824 1214-509

 代行バスはここで終わり
090824 1222-510

 街中に張り巡らされたトラム用の電線
090824 1225-512

 新型のトラム
090824 1231-517
 
 通りの名前は建物の角にありました
090824 1235-519

 今日の収穫
090825 0840-501
  1. 2009/08/24(月)|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<熱っ | ホーム | Day2 撃沈>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://a1a1a1a1.blog107.fc2.com/tb.php/148-6baa0609

HOME

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Links

Search


-a1-

