
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ミラノ初日

090823 0340-531--さて、夢のような二ヶ月間の夏休みは夢のように過ぎ、
秋学期の交換留学のためイタリアはミラノにやってきました。
久々の12時間フライトは思ったほどしんどくありませんでした。
ひたすら何かをし続ける作戦は今も生きているようです。

#機内でワンピースを読み始めたのですが、ちょっぴり涙が。。
 空港からミラノ中央駅へのリムジンバス
090823 0125-500

 駅で「白タク」に乗り換え。
090823 0228-502

 さすが白タク。無法者とはいいませんが、日本では見ない
 ライン取りと小気味良い加減速で楽しませてくれました。

 ミラノの街は、石畳、トラム、それから道路工事が多いのが特徴かなぁ

 ホテルに着くと、三つの良いことが。
 一つめは、初めて英語が通じる人(受付)に出会ったこと。
 二つめは、部屋が予想外に広くセンスが良かったこと。 
 三つめは、街外れのはずのホテルの周りが意外にも賑わっていたこと。

 学校の近くで一番安いところにしたのに
090823 0259-513

 水路沿いにオープンエアのレストランが並んでよい雰囲気でした。
 ただ、こういうところって一人で来ても楽しめないんですよね。。

090823 0334-524
090823 0345-535
090823 0341-532

 ま、なかなかの一日でした。

 あ、そうそう、一つ問題がありました。
 ホテルのエアコンの設定温度が22度より上に上がらず、
 しかも何度きってもなぜか復帰・・ フリースを着て寝ました(笑

 <今日、モノにした単語>
 uscita:ウッシータ 出口 (空港ではこれだけが頼りでした)
  1. 2009/08/22(土)|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Day2 撃沈 | ホーム | iPhone使ってみた>>

コメント

いよいよ始まりましたね!
いろいろ忙しいでしょうけどa1流ミラノレポート楽しみにしてますので、たまに更新してくださいね(笑)
それにしても、どこもかしこもお洒落ですねぇ。
ciao!
  1. 2009/08/24(月) 08:28:09 |
  2. URL |
  3. walrus #bIaWWfBk
  4. [ 編集]

二日目はずいぶんとやられてしまいましたが、気を取り直して頑張ります。ま、もっともっと気楽に行こうと思います。今回は学生寮じゃないので、一人の時間が増えて、更新する機会も増えると思います。時々のぞいてやってくださいね! ciao!
  1. 2009/08/24(月) 14:34:35 |
  2. URL |
  3. a1 #JXoSs/ZU
  4. [ 編集]

なんておしゃれな街並み!?
ベガスのベネチアンホテルを真っ先に思い出してしまう私はいったい・・・。
こんな写真、妻に見せたら大変なことになってしまいそうです。
いや、素晴らしい!
  1. 2009/08/25(火) 00:18:00 |
  2. URL |
  3. Take4 #-
  4. [ 編集]

いや、ベネチアンホテルのほうが奇麗かもしれませんよ。。笑 まだ、観光らしい観光はしていないのですが、数日で生活環境も整うと思うので、それが住んだらぶらぶらしてみます(^^)
  1. 2009/08/25(火) 07:02:24 |
  2. URL |
  3. a1 #JXoSs/ZU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://a1a1a1a1.blog107.fc2.com/tb.php/146-a0aeee1b

HOME

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Links

Search


-a1-

