
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

試練

クラスメートのお見舞いに行ってきました。
状況からそれとなく気づいてはいましたが、
嫌な予想が当たって、病名は肺癌でした。
ここにきている外国人の学生は、たいてい良いところの出の人が
多いんですが、彼は中国の本当に貧しい農村の出で、それは
大変な努力をしてここに辿り着いたそうです。それでいて、変に
尖った所のない本当に気持ちのいい青年です。

告知を受けて約一ヶ月が経ち、気持ちの整理がずいぶんついた
ようでしたが、「健康のために、タバコも吸わず、お酒もほとんど飲まず、
規則正しい生活をしてきたのに、何で僕なんだろう」と苦笑いを浮かべて
話した彼を前に、悲しい顔を見せないようにするのはつらいものでした。

僕にできるのは、物事の明るい側に彼の注意をもっていくことくらい
でしたが、家族とも離れたままの彼にはそれでもきっと助けになった
と願っています。

幸い、治癒の可能性の十分ある段階のようです。 何よりも重要なのは
彼が強い意志を持つことです。 数々の試練を乗り越えてきた彼なら
きっと乗り越えられるでしょう。 少しでも応援できるよう、みんなに声を
かけて千羽鶴を折ってみようと思います。

加油!

  1. 2009/03/14(土)|
  2. 今思うこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<恐怖の朝 | ホーム | 奇祭 Naked Men Festival>>

コメント

一つ上の上司が昨年肺癌を患ったのですが、仕事をしながら通院して、まだ生きてます。っていうか、完治してしまいました。

一時期は薬の副作用で頭もツルツルになっていたのに、今では以前よりフサフサで、ストレス性の円形脱毛症もついでに克服してしまったようです。

最近その人がまたゴホゴホと頻繁に咳をするので、大丈夫ですか?と声をかけたら、「咳は気を付けないといけないんだよなぁ、アバラが折れるからなぁ」、、ソッチの心配かョ!?
  1. 2009/03/15(日) 04:39:15 |
  2. URL |
  3. Take4 #-
  4. [ 編集]

完治してよかったですね!

ついでに円形脱毛症まで治すとは、ただでは起き上がらないツワモノですね。。笑

きっとアバラが折れても、ついでにどこか治して帰ってくることでしょ・・・
  1. 2009/03/15(日) 22:28:15 |
  2. URL |
  3. a1 #JXoSs/ZU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://a1a1a1a1.blog107.fc2.com/tb.php/135-3c924a4b

HOME

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Links

Search


-a1-

