
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

奇祭 Naked Men Festival

090303 1953-507--みぞれがぱらつく中、地元、最大のイベント、
毘沙門堂 裸押合い祭りを見に行ってきました。

これぞ祭りって感じでした (^^)
 

車で5分の浦佐駅から会場までは露店がズラリ。
気分を盛り上げてくれる (^^)

ちょっとだけはじめに補足しておくと、この祭りの特徴は、
裸、 巨大ろうそく、 押合い、の3つ。 ってよくわかないッスね。。。笑


 境内はすでに大盛り上がり(”巨大ろうそく”見えますか?)
 本堂に向かって進むのは、ちょっと偉い人たちのようです。
090303 1953-507
 
 本堂の屋根で待ち構えるのは、”なにか”を叫ぶツワモノども
090303 1958-509

 一方、境内の外からは、あんまり偉くない”裸”男たち(笑)が
090303 2025-539

 続々とやってきます (ナウシカを思い出しました・・・笑)
090303 2028-542

 本堂への廊下で”押し合う”
090303 2044-554

 本堂の中には”巨大ろうそく”の番人
090303 2012-530





       本堂の中は・・・




       カオス。。。笑





 舞台の上にいるのが偉い人、下にいるのがそうでない裸男
090303 2100-561

 裸男たちの目的は、ときどき撒かれる福のものを手に入れることと、
 偉い人たちの舞台に滑り込んで、福を得ることだそうです。
 が、これが相当大変。 参加した学生たちは、あざだらけに。。。

 でも、かなり楽しそうだったので、来年はちょっと出たい気分、、、
 でも、ちょっとトレーニングが必要かも。。

   ---------------------

 参加してないくせにこっそりこんな写真を。。。笑
090303 2056-557


くわしくはこちら http://www.bisyamonnosato.com/
  1. 2009/03/03(火)|
  2. 観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<試練 | ホーム | 冬が・・・>>

コメント

でかいなぁ
訓練には東京の山手線辺りの朝ラッシュはいかが?

  1. 2009/03/09(月) 23:35:05 |
  2. URL |
  3. かっす #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ここの学生には、東京で働いたら、毎日がこれだといってあります(笑)
大阪の朝の新御堂もトレーニングにはいいかも(^^)
  1. 2009/03/11(水) 00:40:14 |
  2. URL |
  3. a1 #JXoSs/ZU
  4. [ 編集]

英語で言うとやっぱりそうなんですね>NMF
なんとなく笑っちゃいました。
寒さと熱気の両方が同時に伝わってきます。
  1. 2009/03/14(土) 20:15:34 |
  2. URL |
  3. walrus #bIaWWfBk
  4. [ 編集]

ですよね。。。笑
裸祭りって聞きなれてしまってましたが、
よくよく考えれば、日本語の時点ですごい名前ですよね・・・笑
  1. 2009/03/14(土) 22:51:24 |
  2. URL |
  3. a1 #JXoSs/ZU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://a1a1a1a1.blog107.fc2.com/tb.php/134-98418fd9

HOME

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Links

Search


-a1-

