
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

スキー

スキーがちょっと楽しくなってきました。
もともと、わざわざ寒いところに言ってリフトに乗ってまで、混雑した中をびくびくしながら降りていく行為に、何らの魅力も感じていなかったのですが、せっかく雪国に住むことになったので、スポーツ用品店で一番安いセットを買って、10年振りにスキーに挑戦。
と、これが良い方の予想が当たって、なかなか面白い。
以前と何が違うって、

1.道具が進化している + 安物でもレンタルよりは良い(特にブーツ)
2.スキー場が空いている(地元民用のところなんて、もう最高)
3.スキー場が近い(車で10分のところに2箇所)。

とにかく半日でも気軽に行けて楽しめるのが良い。

 この日は昼から近場に
090124 1142-400

 週末にしてこの人出。。 平日は下手したら一桁人しかいません・・
090124 1559-401

 スクールに入ってみたんですが、ラッキーなことに生徒は僕一人。
 聞きたいことはあらかた教えてもらったので、少なくとも頭では理解完了。
 何をすれば良いかが分かっただけでも、かなりの収穫でした。


090124 1627-404
 しばらく、遊べるものがみつかってよかったよかった(^^)




  1. 2009/01/24(土)|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<< | ホーム | 拍子抜け>>

コメント

大人になると、教わった事の意味を理解できるようになるんで、上達早いですよね。
自分の場合はどれだけガキのとき馬耳東風だったんだと思いましたよ。

スノボ残して古いスキーは捨てちゃったんで、自分は新たに買わないとダメなんですけど、スキー一式は購入するのに気合い居るんですよねぇ。

上達したあとで、特訓してキッカー(ジャンプ台)でワンメイク見せて下さいね(^^
  1. 2009/02/04(水) 20:16:17 |
  2. URL |
  3. かっす #mQop/nM.
  4. [ 編集]

そちらは雪質良いんでしょうね。
ワタクシの若い頃は「私をスキーに連れてって」とかいう映画がヒットしたりしてたバブリーな頃。
その頃は、クロスカントリースキーは少しやってましたが、「何を好き好んで夜中に大渋滞の高速使って、高いリフト代払って行列作って・・・・」と小ばかにしてたもんですが、30過ぎて子どもと一緒に初めてアルペンスキーの板を履いたら、立つのもやっとの有様。
すいすい滑っていく家人に、「これでは親父の面目が・・・」とのめり込んでしまいました。
なぜだか山陰に来てからスキーに行くことも少なくなり、ここ何年かは全く滑ってません。
自分の板は年代ものの180cm以上ある板ですけど、息子が部屋に残していった比較的新しいのがあるので、こんどちょこっと滑ってこようかしらん、とこれを読んで思ったりしました。
  1. 2009/02/06(金) 22:02:49 |
  2. URL |
  3. walrus #bIaWWfBk
  4. [ 編集]

かっすさん、
大人になると・・・ ホントそうですよね。
でも、リスクを吟味して行動するようになるので、
ジャンプはしばらくお預けですね。。(言い訳・・笑

walrusさん、
雪質はいいはずなんですが、今年は・・・ですね。。
今日久しぶりに雪が降ってくるのを見てうれしくなってしまったほどです。。
「親父の面目」、ウチも似たような感じです。ここにいる間に
一気に逆転を狙っています。。 笑
  1. 2009/02/07(土) 00:01:05 |
  2. URL |
  3. a1 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://a1a1a1a1.blog107.fc2.com/tb.php/129-82fd5a72

HOME

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Links

Search


-a1-

