
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

冬の足

ここ新潟県、南魚沼市は相当雪深いところらしい。
 数日おいたら車の屋根がへこむくらい、
 バイクを外においておいたら埋まって見えなくなるくらい、
 真冬には4階から飛び降りても大怪我しないくらい、
雪深いらしい。。。
となれば、冬場にバイクに乗れるわけがない。
というわけで、安い車を手に入れるべく、先月末から
近所の農協に行ったり(ここら辺が田舎っぽくていい響きですな)、
しています。 農協では、車体価値ゼロの引き取り車両を整備して
車検つき、冬タイヤつきで25万で用意してくれることになりました。
が、すぐに都合の良い車が入るわけでもないので、のんびり待つことに。

とそんな中、前から少し目をつけていたナンバーなしの放置車両が
ときどき話をする先輩のものだと判明。 もうすぐ卒業なので、買い手を
探しているとのこと。 彼は悪いやつじゃないんだが、話が異常に長いので
若干避け気味だったんですが、ここは話をしっかり聞いておくことに。 

車種は10年以上前のダイハツMOVE。 あちこちガタが来ているけど、
車検が高くついたとしても、農協のとトントンくらいっぽい。 どうせ卒業時に
手放すので、早く手に入った分安くなるというわけで、ご購入。
実は、車を買ったのはこれが初だったり。。。

結局、同じ農協で車検を通してもらったら、意外とかかって車体、車検、
冬タイヤ(ホイール込み)のトータルで21万。 いくらか欠品があるけど、
まあ、ちょぉっとだけ安くついたかな。。

というわけで、雨の日も、雪の日も動ける足ができました。


#やっとスポンサーリンクが外れた・・・ 2008/9/17
  1. 2008/08/19(火)|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<250 | ホーム | Volleyball Competition>>

コメント

ごぶさたです

怒涛の更新おつかれさま~
昨晩の我が家の会話
「a1さんちずっと動きが無いわね」
「忙しいんだろうねぇ。きっと勉強漬けなんでしょ」

・・・・パーティー漬けだったのね・・・・(笑)

や、a1さんのことだから〝よく学びよく遊べ〟でしょうね。
我が家もずいぶんガタの来たVWGolfの車検が来ます。軽トラにでも買い換えようかと相談中。
  1. 2008/09/17(水) 21:33:51 |
  2. URL |
  3. ウヲ #bIaWWfBk
  4. [ 編集]

ウヲさん、おひさしぶりです。
やっつけ的な更新ですが、一年も経つと、出来事の順序が分からなくなって、
数年経つと、かなり忘れてしまう僕にはブログが備忘になっています。。笑

>〝よく学びよく遊べ〟
そうそうそう。 さすがウヲさん、一言で僕の言いたいことを。
そう思って頂ければ、幸いです(笑)

>軽トラ
トラってところが気になりますね~。
活動領域・頻度が上がりそうですね!
  1. 2008/09/18(木) 09:40:35 |
  2. URL |
  3. a1 #JXoSs/ZU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://a1a1a1a1.blog107.fc2.com/tb.php/108-a47d093c

HOME

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Links

Search


-a1-

