
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

一ヶ月

080815 1817-500ここでの生活が始まって約一ヶ月。
半年くらい過ごしたように感じるほど充実した日々でした。
今日は、Mid-Term Partyがありましたが、まあ、
楽しかったと言うこと意外、特に書くこともありません。
というわけで、軽くこの一ヶ月を振り返ってみようかと。

僕が参加しているのは、二ヶ月間の英語の集中サマースクール。
もちろん、英語の勉強は大切だけど、それだけで終わったらこんなところに
いる意味がない。 勉強意外に僕には二つ目的がある。

 一つ目は、長く続く友達をたくさんつくること。
 二つ目は、リーダーシップの訓練&実験。

ずいぶんマシになったとは思うけど、僕はもともと結構内気な性格で
(いや、ほんとですよ。。笑)。 いわゆるリーダー気質の魅力的な個性なんて
のも持ち合わせていません。 でも、そんなのは努力をすれば少しずつ補えたり、
代替手段を身につけたりできると思っています。

今回、僕が試しているのは、まず、積極的に何でも買って出ること。
とりあえず言いだしっぺになって、最後までやりきること。

昔の僕にはできなかったことだけど、学生時代の芝居の経験のおかげもあって、
今は自分で想定した役を演じることでこれくらいのことならできるようになりました。

今回の状況では、みんなを楽しませることを狙いにおいて、まずは一人で勝手に
パーティやらを企画・実行しつづけて、全員の名前と出身国を誰よりも早く覚えるように
しました(たぶん全員を覚えたのは二ヶ月最後までを含めても僕くらいでしょう)。

こんな単純なことでも(といっても今までできなかったことなんだけどね。。。笑)、
実際やってみると、面白いようにみんながついてきてくれるようになるんですね。
一ヶ月たった今では、少し提案をするだけで、提案以上のことを進んでしてくれる
状況をつくることができました。 こっから先は楽ができますな(笑)。

そして、そんな居心地のいい空間ができあがったら、みんなが仲良くならない
わけがない。なんだか半分過ぎてしまったのが、寂しいように感じるくらい。

 You guys, keep having Fun !!
080815 2056-504
  1. 2008/08/15(金)|
  2. 大学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Volleyball Competition | ホーム | 川遊び>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://a1a1a1a1.blog107.fc2.com/tb.php/106-328ffe88

HOME

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Links

Search


-a1-

