
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

探検

080720 0856-500--------新潟に来て一週間。
学内には目新しいものが少なくなってきたので、
ちょっと外に探検に出ました。
新しい土地ってなんだか心躍るものがアリマスネ。
 

まずは、朝から軽く走りに出かけます。

キャンパス中にはセミの抜け殻と、大き目のカミキリムシと
あまがえるが溢れているんですが(そりゃ、ヘビもたくさん出るわけです。。)、
ウチのバイクカバーでも羽化して行ったようで。。

080720 0856-500

向かったのは昨晩、10年物のツーリングマップルで見つけた
楽しげな道。 その名も、「魚沼スカイライン」。
週末の朝の道は空いていて(いや、見栄を張りました。ほんとは常に空いてます。。。)、
15分ほどで入り口に到着。

良い感じのワインディんグを上がって行くと、、、
すぐに1.5車線。。。 進むほどにタイト&路面も荒れて、
しまいには未舗装区間まで・・・

ぜったい、スカイラインって名前はおかしい。。。笑

SRXだったらもう少し楽しめるんだけどなぁ。

 10分ほど走ってようやく開けたところで一枚
080720 0940-504

ビッグバイクにはあんまりな道をしばらく堪能したあと、
対向から走ってきた二人組と軽く談笑。

ツーリングマップルに惹かれて千葉から来たんだとか。。。
「この先はどんな感じ?」っていわれてもね、残念な答えしか返せませんよ・・・ 笑

 ガスが出ていて景色も全然。。
080720 0956-506

 ま、また来よう。
 もうちょっと涼しかったらいいんだけどね。。。
 
 - - -

 午後からは、急に空きができた大学主催のバスツアーに参加

 はじめに向かったのは八海山尊神社。
 1.5車線の田舎道を大型バスで行くこと自体に無理を感じつつ、
 辿り着くと、意外や意外。。 なんとも立派な神社でした・・

080720 1357-508

 なんでこんなところに。。
080720 1402-510

 そのあとは越後ワイナリーへ。
 これまた予想外の充実ぶり。。
 でも、外国人学生達は、ワイナリーの横にあった
 野菜直売場の方が気に入ったようでした。。。笑

 最後に向かったのは浦佐駅の近くの毘沙門堂
080720 1548-518

 美しい御神木
080720 1537-515
 
 これまた立派なところでした。
 周りではちょうどお祭りも開かれていて、地元の高校生が
 英語でガイドをしてくれたりと、なかなかよくできたツアーでした(^^)。

 半径数キロのところにこんなにいろいろなものがあるとは、
 バイクでは全く気づきませんでした。。。 笑
  1. 2008/07/20(日)|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Mr. President | ホーム | 初パーティ>>

コメント

や、こういう、あまり観光本なんかで見ることの出来ないレポは貴重で楽しい♪
田舎って意外と地元の人が気付いてないすばらしいものがそこかしこにあるもんですよね。

毘沙門堂の建築様式に惹かれます。
  1. 2008/07/30(水) 21:35:46 |
  2. URL |
  3. walrus #bIaWWfBk
  4. [ 編集]

人にしても建築にしても景色にしても、
出会いってほんと不思議なものですよね。

一年前には思いもしなかった出会いがたくさん
あってうれしいです(^^)

ウヲさんに初めて会ったのもちょうど一年くらい
前でしたね。ときわすれ行きたかったなぁ。。
  1. 2008/08/01(金) 00:57:04 |
  2. URL |
  3. a1 #JXoSs/ZU
  4. [ 編集]

そっか、あれがはじめてだったですね。
なんだかもっと前から会ってたような気がしますね。
あれから1年の間に3回も一緒に走りましたな。

どっかでも書きましたが、ほんと人との出会いや経験はお金で変えない大切なものです。

しばらくは無理そうだけど、またいつか一緒に走るのを楽しみにしてます。
  1. 2008/08/01(金) 20:45:57 |
  2. URL |
  3. walrus #bIaWWfBk
  4. [ 編集]

そうですね。一年とは思えないですね。
こうしてネットでつながっていられるお陰でしょうね。
Keep in touch で行きましょう(^^)
  1. 2008/08/02(土) 00:52:20 |
  2. URL |
  3. a1 #JXoSs/ZU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://a1a1a1a1.blog107.fc2.com/tb.php/101-e56b049e

HOME

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Links

Search


-a1-

